2009年の映画をふりかえる

今年もやってきました。空中キャンプ(id:zoot32)さんの「2009年の映画をふりかえる」。これが来ると本当に年末って感じがします。って去年も同じこと言ってますね。毎年「空中キャンプ賞」を狙ってるのですが、未だにあたりません。残念。


1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別

id:fuji-ringo
性別/女


2.2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

THIS IS IT
南極料理人
ディア・ドクター

※やっぱりマイコー最高でした。ラースとその彼女や空気人形もよかったなぁ。


3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください

もう、いろいろくっちゃべりたいのですが、中でも南極料理人堺雅人さんの料理をする姿は素敵でした。おにぎり握る手に包み込まれたいのです。伊勢海老の海老フライも美味しそうでした。皆さんでワシャワシャ料理を食らうシーンは、「人間ってやっぱり食することで生きてるんだな」って思わされました。
次点は、つるべえさんがペンライトをくるくるするシーン。


4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

私は空気を読まずに、深キョンを押します。だってだって、かわいかったんだもんもん!ドロンジョさまが、ソーキュート!


5.ひとことコメント

今年はあんまり映画みれずすごく残念。私の趣味は「映画館での映画鑑賞」なはずなのに!来年はガンガンみます。そして、本楽しみにしています。

M-1とこれが、年末の恒例ですわー。
※思い出したので、少し変えちゃいました。