35歳ってあと10年後だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-00000039-jij-soci
フォークダンスDE成子坂ボキャブラ世代のあたしですが、一瞬「ん?」って思った。失礼な話です。You-tubeで確認OKです。思い出した。最高!で、ネットサーフィンしてたら、ある話に感動してしまったので、載せておきます*1

97 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/24(日) 15:55:48

芸人いい話なら、自分の思い出話も書いていい?
もう解散したけど、フォークダンスDE成子坂って、みんな覚えてるかな…。
彼らがボキャブラブームで「コギャル殺し」と呼ばれてた時に、すげえ田舎の、うちの学園祭に来た。喜んで見にいったら、前の方に、イタいギャルがたくさんいて、二人が舞台にたった途端、話も聞かないでキャーキャー言ってた。桶田が、何か話すたびに、意味なく「オモシローイ」とか「カッコイー」とか叫んで、内輪で爆笑とか…。 客もうんざりしてて、全体的にさめてて、笑いもおこらず、さすがにボケの桶田が不機嫌になってきたなー、 ってところで、いきなりツッコミの村田がコントをやめ、ギャルに向かって、「君ら三分黙ってくれるか? 今からすごい面白いことやるから」って言った後、二人で舞台の袖にひっこんでいった。
客席がざわめく中、もう一回二人が出てきた時には、新しいコントがはじまってた。すごく面白かったし、「面白いことやる」って言って、それが本当に面白いってすげえ!って感動した。その後、何組かお笑い芸人見たけど、あん時のフォークダンスが一番面白かった。
あとで運営委員の人たちに話を聞いたんだけど、二人に謝りにいったら、二人は楽屋に使ってた教室で倒れてたらしい。何の打ち合わせもなく、やるはずないコントをやったらしくて、「桶田もアドリブがんがん入れてくるし、話もメチャクチャ変わってるし、大変だったー!ウケて良かったわー!ごめんなー、会場寒くして!」と言ってたらしい。二人で笑ってたって。

復活しねーかなー、フォークダンス。

なんだかもっと見ておけばよかった。「アキラでーっす」なんてどうでもよかった。高校時代のあたしに戻りたい。村田渚さんのご冥福をお祈りいたします。