2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のための料理メモ。

はなまるマーケット*1、カレー特集より。「印度料理専門店 ナイルレストラン」のシェフが教えるインドカレー。お手軽なのに、本気でうまそう。お店にも行きたひ。 ◆簡単絶品インドカレー <材料>(4人分) バター……30g ショウガ(すりおろし)……2片 ニンニ…

ああ、乙女心浮気心。

以前日記*1にも書きましたが、「トゥイスト!!トゥイスト!!」と言いながら腕をふりまくるビリーに釘付けな日々を送っております。彼氏に毎晩「お・や・す・み(ハート)夢の中で会おうね(ハート)」ってメールを送ることではなく、SHOPJAPANのTVCMをチェ…

やっと会えたね、My shoes。

アローズが展開している靴屋さん、Odette e Odileが大好きでしょうがない。特にPEPITA D’OROっていうブランドの靴。ソール部分がゴールドで心揺さぶられるし、デザインもキュートなものがいっぱいでめっちゃきゃわいいの!!!春だし、ときめくし、あったか…

雑貨見てると幸せになるよね。

すっごく今更感があるけども、先週の土曜日にスタバ時代の友達(人妻)と、手創り市に行ってきました。前からすっごく行きたくてやっと実現!ただ、当日は曇り空で寒くて風も強くて。もうちょっと暖かかったらよかったんだけど。まず鬼母子神社を探すのに手…

久しぶりに男の子に萌え。

フランシスコの2人の息子を見に行きました。IN日比谷。関東では日比谷と群馬県の太田でしかやってないらしいぞ。どんなもんだろーと思っていざ出陣。 田舎で小作農で暮らすフランシスコは、息子(大家族)たちには畑を耕すだけの暮らしはさせたくないと願っ…

私(独り身)をやさしく愛して。

ここ最近はLUSHブーム。一人暮らしだってことも手伝ってバスボム買ったりなんだかんだしてるんですけど、一番のHITだったのは「やさしく愛して」。チョコレートのあんまい香りがあたしのことを癒してくれるのです。コイツだけはあたしのことを愛してくれるの…

読書の初春日和。

ここ最近、ご本をたーくさん買いました。あったかくなると電車の中で本が読みたくなりますね。読んでるうちに眠くなるけどね。ポカポカー→グーって。あたしだけですか。ecocolo (エココロ) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスプレ発売日: 2007/03/20…

こんな贅沢ありでしょ。

ママンと買い物に出かけた際に、買ってもらいました。イチゴの王様、その名も「あまおう」!10粒も入ってなくて500円越えでした。すんげー。あかくて、まるく、おおきく、うまい!そんなネーミングがとてつもなくいとおしいです。あまりにも甘くて美味しいの…

ぴったん、たんた、もじぴったん。

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見る買ってしまった。あわわわ。どうしよう、この浪費癖。2600円ほどだし、安いし、レイトン終わっ…

こんなミュージカル映画はあり!

またまたレディースデー特権を活かして観にいきましたよ。今度はドリームガールズ。あんだけ話題になりゃミュージカルが苦手なあたしも見にいきたくなるってものです。で、早速なんだけど感想をば。ストーリーはよくある黒人の成り上がりの話。だけど、ドリ…

押して、押して、押しまくれ!

[rakuten:manzokuya:841010:detail] とある大学の打ち合わせの帰り道、ふらっと立ち寄ったお店で目が合ってしまって買ってやったぜ*1。坪井さんストラップ。580円。あたしは坪井療治さんをお持ち帰りしてやったぜ。コイツおじいちゃんだと思っていたのに、長…

寝ても冷めてもあなたのことばかり。

[rakuten:shopjapan:790183:detail] とあるダイアラーさんも書いてたんですけど、今すんげー欲しいもの。「ビリーズブートキャンプ」のDVD。ずっとずっと考えちゃう。あたしは通販専門番組をボケーって見る癖があるんですけどね、そこで気になるこのビリーの…

女ってやっぱりすげーんだな。

見ました「さくらん」。レディースデーに行ったから、本当に女ばっか。そりゃそうか。でもあえてレディースデーで見るのがいいのかも。 しょっぱなから出てくる金魚映像に目がチカチカするものの、その美しさにポケーっとなりました。赤と青のコントラスト。…

ありがとう、と君に言われるとなんだかせつない。

Flavor Of Lifeアーティスト: 宇多田ヒカル,Alexis Smith,冨田謙出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (228件) を見る本当です。いろいろなダイアラーさんのとこで見かけ…

今日は小春日和じゃなくって?

こないだプランタン銀座でママンに買っていただきましたINDIVIのスプリングコート(写真はヒドイ色だけど)を着て、ルンルンと出かけたんですけど(っても会社)、周りみんなダウンコートなんすけど。あれ?今日19度って言ってなかったっけ(めざまし愛ちゃ…

なんて堕落した1日。

金曜オール→土曜そのまま仕事っていうスケジュールのせいで、日曜せっかく晴れたのにも関わらず、洗濯しつつ昼寝しつつひっそりとレイトンをしておりました。暗い子だよ…。やっぱね、買っちゃったのレイトン。で、結構むずくてなかなか進まないのね。ヒント…

最近は銀座で警官ごっこ。

買ったご本です↓。ご本というか、ご雑誌。H (エイチ) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/02/28メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (33件) を見る椎名りんご嬢ってば、髪型によって本当に印象が変わるよね…