海苔は、自分で切るとひどいことになる(私だけ)。

2月5日は彼氏さんの誕生日だったので、次の日にお祝いしました。てかてか、2月5日すっかり忘れてて飲み会オッケーしちゃって。彼氏さんすねちゃって。みたいなやりとりがあったけど秘密。

うーん、あいふぉんの写りって暗くないっすか。っていう言い訳はさておき。お肉大好きなヤツのため、ローストビーフを。お肉屋さんで初めて牛ブロックを買ってみたよ!国産牛と和牛の違いがいまいちわからず(恥)、高い和牛をえらんじゃったよ!ひえー高い!200gで1400円!高い!!!
それはさておき。やはり便利だねクックパッドさまさま。【とっても簡単!でも本格ローストビーフ 】を作りました。うんまー、うんまー。パスタは、【アボカド♪和風クリームパスタ】。生クリームに変えて、昆布茶を入れて、海老入れて…っていうアレンジをしたものの、すんげー簡単で、火を使わなくって楽チンだった。しかもうんますぎる。ってか、どっちも偶然に、Blue-Islandさんのレシピ。私と相性よすぎ!(勝手に) あとはお惣菜のカモローストと、ホタテとクリームチーズをサーモンで巻いたもの。オードブルとは言えない。全部すごくおいしかったです。彼氏くんもすごく気に入ってくれて完食!やたー!
ケーキは31だった彼氏くんのご要望で、31のアイスケーキ。さみーよ

でも、すごく美味しかったので、よしとします。ハートオンハートっていう新発売のケーキらしい。2400円。「長いローソクが10の位、短いローソクが1の位だよ」って説明したら「わかってるよ」と怒られました。あえて「くん」と書いてもらったのに!プンプン。しっかし電話予約のお姉さんも感じがよかったし、ラズベリーとチョコの味が楽しめてよかったです。食べ過ぎた…。