2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年の映画をふりかえる

告白します。2006年は指をくわえて見てました。そして今年。勇気を出して、参加させていただきます。勇気があれば何でもできる。というわけで、空中キャンプ(id:zoot32)さん主催、「2007年の映画をふりかえる」です。 1. 名前(id、もしくはテキトーな名前…

残すところもあとわずかですね。

何本か映画を見ていたものの、レビューを書いていなかったのでここらでウントコさ。 ●転々 あああ。なんてほのぼのとしていて、穏やかで、プッと吹き出して、それでいてホロリとしてしまう映画なんだろうか。スーパーの部長(岩松了)と事務員達(松重豊&ふ…

こっちを本腰にします。

えーっと。私はもういっこブログを書いてまして。いや、そっちをかなーりメインにしてたんすけど、このたび会社の人(誰かわからん)にばれたっぽくて、私は勝手に【会社の人にばれたら辞める】と決めてたので、まぁ辞めることにしたんですが。と、なったので…

秋と言えば、手帳の秋。

ロフトには手帳売り場がドドンと置かれる季節となりましたね。いかがお過ごしでしょうか?今年は「ほぼ日手帳」を使っておりましたが(http://d.hatena.ne.jp/fuji-ringo/20070116を参照。)、来年はどうしようかと悩み中でございます。というのは、 ・休日…

私にとってのイケメン☆パラダイス(よだれがっ!)

とうとうやっちゃいました。『クローズZERO』観てきましたぁぁぁあああ〜〜!!!!! はい。いきなりヲタの話スタートですよ。今さらながら、小栗旬が好きです!!『キサラギ』んときはそこまでーだったのに。だから観てきた!!悪いかコノヤロー!!!←自…

お外でランチ♪←OLっぽい!っぽい!

私はすっかり「偽」銀座OLなんですけども。どちらかと言えば新橋よりの銀座OL。相変わらず料理は苦手な女の子(26歳)ですので、お弁当作ってきてキャピキャピなんてことにはならないわけです。もっぱら外食。で、こないだ天気が良かったから日比谷公園まで…

自分にごほうびっていうアレ(要は買ってくれる人なし)。

agateのCristmas specialのリング5点セット(というと、一気に高級感がなくなるのはなぜ…)を予約してみました。とても細身のリングで、1つ1つのデザインが素敵。予約特典として、リングの石を「レッドスピネル」もしくは「ブラックダイアモンド」かで選べま…

おばあちゃんがパワフルでした。

『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』を見てきました。渋谷にあるアミューズCQNまで。想像以上に子供が多くってびっくりした。大人1人で来ているのは、あたしと隣にいた兄ちゃんぐらい。兄ちゃん、何が目当てだったのか。 もちろん吹き替えを見たんだけ…

ペプシネックスのしゃべり方みたいな。

例の記者会見で話題沸騰中だった『クローズド・ノート』を見てきましたよ。腕組みエリカのことを知ったのは映画を見た後だったけどね!一時期会社ではやったわよ!「別に」って!ってかさ、友達がどうしてもって言うからさ!今、必死に言い訳中だよ!周りみ…

めがねをかければ見えない非日常が見えてくる。

「めがね」を見てきました。初日に見るなんて気合いは入ってます。が。この映画自体は気合いとは無縁。いや、気合いは入ってるんだろうけどさ。青い海、白い砂浜、赤い夕焼け。おいしいご飯にビール。これらがあれば、「まぁいいじゃん」って言ってるような…

で、お前がジャンゴだったんかい!

現実から仕事から離れたくて「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」を見てきました。すんげーチョイス。 ストーリーからわけわかんない。だって、いきなり香取慎吾とタランティーノとの決闘から始まるなんて。たぶんここがだめなら、この映画まったくついていけ…

RSR参戦。追加というかまとめ。

待ち時間が多かったので、「SOYJOY」みたいな携帯お菓子は必須。これには本当に助かった。食べなくてもいいし、あればあるだけ便利だし。あとは想像以上に寒かったので、腹巻はほしかったかも。 ちなみに、皆さん書いておりますが、仮設トイレの件。これはひ…

すんげー今更だけど、せっかくだし。RSR日記(2日目)。

というわけで、2日目。朝は二条市場に行って海鮮丼を食す。1000円いかないのにこのボリューム!やるね! 2日目だし、ダラダラ(いつものこと)しながら、入場。やっぱりテント組は強し。グリーンオアシスは既に入場規制。スカオの顔拝みたかったのに…。オフ…

すんげー今更だけど、せっかくだし。RSR日記(1日目)。

というわけで、夏休みのお盆真っ只中。RISING SUN ROCK FESTIVALに参加してきました。女2人で。もちろんレジャー組。なんだか天気が悪そうだし、最悪テント入れてもらえないかなーなんてめっちゃ甘い考え。 前日入りしたあたしたちは、小樽行って、ルタオの…

RSRに行くぞ!

まだ何の準備もしてねぇし。でもそんなのかんけーねぇ!って感じですが。私は野外フェスに参加するときはいつも水着を装着します。汗かいても違和感ないからね。あーあ、晴れるといいなぁ。寒くなければいいなぁ。

はいりはいい味だしますね。

はいりの旅日記がまた出ました。今回は「グアテマラの弟」。まずは本の装飾。キルトのような鮮やかな色彩にガツンとやられました。中身見ないで即購入。だって「わたしのマトカ」がステキな旅エッセイだったんだもの!グアテマラに住む弟の所に遊びに行った…

プチブックを誕生日にプレゼントしてもいいかも。

すんごい可愛い本を見つけてしまいましたので、ご報告。私はフリーペーパーというか、リトルプレスというか、そういうものを個人的趣味で作りたいなーなんて思ってるんです(http://d.hatena.ne.jp/fuji-ringo/20070323)。ここだけの話。そのためのハウツー…

オンリー1よりナンバー1。

今更だけど、先輩にもらったチロルチョコの「塩バニラ」を食べたよー!うんま。まじ、うんま!超うんまい!あーなんで今知ったんだろうか。塩ブームだけど、ナンバー1はコレだね。ナンバー1よりオンリー1だけど、でもやっぱりナンバー1がいいねっ!マッ…

このオヤジは意外ともてるのよ。

さりげなく、ゼルダやってました。wiiじゃないよ。DSの方ね。「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」ってヤツ。買っちゃったの。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブ…

きっとあたしは鴨側です。

今更(本日は23日)7月1日に映画を見に行った話。『アヒルと鴨のコインロッカー』を見てきました。上映館があまりにも少なく、この当時は恵比寿ガーデンプレイスだけだったので、トコトコ出かけていきました。てかーてかー!すんげー人なんですけど!もう入…

鎌倉だと違うけど由比ガ浜ならサザンっぽい。

なんだか会社から「来週あたり1人1回有給とってね」命令(?)が出てしまったので、人妻友達と鎌倉に行ってきました。鎌倉なんて実は小学校1年の遠足以来行ってないわーってこの記憶も不確かなものなんだけども。鎌倉駅から江ノ電で長谷駅まで。紫陽花がちょ…

喪服といえども黒スーツはたまりません。

日曜日、サザエさんをパスしてレイトショーで「キサラギ]」を見てきました。あたしの大好きな映画館のひとつのシネ・リーブル池袋にて。ここは女子トイレがすごく綺麗で、とても好きなんです。店員の態度とゴミ箱があふれかえってる状態はどうかと思うけど。…

確実に痩せます。

そんで、23日は「スカパラ無料ライヴINタワーレコード」に行ってきました。スカパラにはまったのがアラバキフェス。歌モノしかしらなくて、インストでもあんなにグイングイン盛り上がれる曲をやってたんだーって感動したのがきっかけ。もちろん歌モノ(民…

広告を見て泣くのもいいかも。

コピー07 TCC広告賞展が土曜までだったから、やばいーと思ってノコノコ出かけていきました。あーなんで休みなのに新橋(勤務先)に行かなきゃなんだろうか。なんてちょっとは思ったり。汐留まで歩いて行く途中日テレの特設会場でイベント。西尾アナがおり…

カキ氷がとてつもなく美味しそうだった。

「しゃべれどもしゃべれども」を見にいった。実は先週の1日に。銀座のシネスイッチで見たんだけど、ただでさえその日は映画の日なのにレディスデーで900円!素敵!この映画には香里奈が出てるってこともあって、杏露酒のサンプル(2個セット)をもらった。ラ…

いざ六本木心中(←使いたかっただけ)。

六本木ヒルズに映画を見に行くことになり、女ふたり、いざ挑んできました。 映画の前に、コールドストーンクリーマリーのアイスを食べようってことになり。いやー女同士、食欲は旺盛です。危険です。私は夏限定マンゴー(コーン付)を。友達は夏限定ココナッ…

今更感プンプンだけど、映画レヴューをば。

いろいろ映画を見たまま、放置プレイをしていたので、ちょっとここら辺でレビュー(ってもただの愚痴やら感想やら)をば。ネタばれありです。きっと。●ホリディ 失恋した女ふたり(セレブ中のセレブであるディアスキャメロンと、どん臭さ満載のケイト・ウィ…

絶不調更新中。

7日から新しい会社に勤めるようになって、早2週間。 ちょうど先週の母の日に、ママンとラーメン食べて、眉山見てたら体調おかしくなって。熱が38.5°出て。でも次の日から研修が始まるから休めないし。しかも研修ってば私1人だから絶対に休めないし…。熱出な…

どんだけーぶりな更新。

果たしていまだに見てくださる方はいるのかしら。家にパソコンないのは不便ですね。そして今日から新しい会社。またしても更新できそうにありませぬ。 というわけで、誰も知りたくないわたしの黄金週間。 ・アラバキフェスにてスカパラにはまる。一番前で頑…

素敵なランチは短パンで。

昨日は会社の女子メンバーの人たちでおしゃれーなフレンチに行ってきました。ARGOっていう皇居近くのビルの9F。曇ってたけど、緑が多くて眺めがよくって気持ちよかったー(そんなあたしは高所恐怖症)。ランチBで3,500円のコース。アミューズ(フォアグラと…