プラダ、あんまり出てこなかったよね。

プラダを着た悪魔http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/)を今更ながら見に行きました。仕事を頑張ってる女友達とさいたま新都心で。いや、ほら、本当は六本木ヒルズで見たかったんだけどね、あたし仕事だったし(泣)。
で、映画の感想なんだけど、もう、もう、キュートでおしゃれでクールで素敵ーな映画でした。さっすがパトリシア・フィールド!
もう服とかアクセサリーとかバックが可愛くってため息が出てしまうのと同時に、自分の今までの格好に辱めを感じました。安物ばっか。
映画のストーリーとして、メリル・ストリープの存在感!アン・ハサウェイのラブリーさ!そしてなんといっても、エイミー役のエミリー・ブラントが好き!だって、あの役者の中で一番「人間らしさ」を感じたよ。夢に向かって本当に努力してる(ダイエットとかね)んだと思ったし、すごく野暮ったいアンディが綺麗になっていくのを素直に褒めてるし。風邪引いてる姿なんてキュート!最後のセリフも素敵だったー!もちろん、アンディ役のアン・ハサウェイも可愛かったー。最初の野暮ったい感じでも十分可愛かったんだけども。どんどん素敵になっていくさまは見ててポーっとなったし。ハリーポッターのくだりは、「やった!」と爽快だったし。ただ、ただ、彼氏…。顔もそうだけど、あんな彼氏だったら嫌だな、おれは。誕生日祝えなかったからってあそこまでいじけるもの??アンディの女友達もさーブランドのバックもらっときながら、携帯電話投げて返さなかったり。あんな友達でいいのか!アンディ!考え直せ!!メリル・ストリープはいるだけで空気がパリってなっていい緊張感だった。すごい貫禄!んで、肌が綺麗すぎる!あんな女性になりたい(格好が)。思ったより悪魔っぽくなかったけど。ナイジェル(スタンリー・トゥッチ)は素敵だったなー。小粋なセリフとか。愚痴るアンディをちょっと厳しくしかってたとき、「あーわかるー」って思いっきりうなづいてた。でもさ、待ってるだけじゃ編集長の座はこないんだよ。アンディやミランダみたいに動かなくちゃ!というわけで、突っ込みどころは多少あるものの、いい映画でした。女はブランドを着て戦闘に向かうんです。「戦闘服」に着替えて、戦場(職場)に行くんです!仕事に対するモチベーションがいい感じに上がっていくような。まぁ、副題が「恋に仕事にがんばるあなたの物語」ですから!恋って頑張ってねーなー。とりあえずピンヒールを履いて街をカツカツ歩きたくなった!おしゃれしたくなった!ま、金がないのだけど。トホホ。
映画の感想をわーきゃー言いながら、イタリアンを食べました。イモにパスタにお酒にデザート。あーデブる。でもでも、仕事の話をしたり…と、とってもいい時間でした。That's all!