クリスマスイヴイヴに作りました。


ケンタロウさんの「ごはんのしあわせ」を見て作りました。根菜カレー。途中自己流が混じってます(ルー使ったり。ホールトマトを入れたり)。写真ひどいけどさ、黄身がつぶれてもいいじゃん!美味しければいいじゃん!

ごはんのしあわせ (ブルームブックス)

ごはんのしあわせ (ブルームブックス)

この本はなんだかほわほわしてるというか、あったかい気持ちになれるというか、米はやっぱり美味しいよなって、食事って料理って必要なことだなーって幸せな気持ちにさせてくれます。
しっかし、イヴイヴにスーパー行くと恐ろしいことが起きるね!挽肉売り場が、ターキーに占領されちゃうの。どういうこと!いつもの安い挽肉はなくて、高い挽肉買っちゃったよ!ちくしょぉ。今度はトンバーグに挑戦したひ。