タモさんに会えないお正月。

昨日は忘年会をパスしてまで「笑っていいとも!年忘れ特大号」を閲覧していたんですが。私は最後のものまね大会はもちろんのこと、1年間分のテレホンショッキングちょっと見せが好きなんです。それをポーっと見てたんですけど、片桐はいりから春風亭昇太への流れがもうたまりませんでした。私から「ナイスチョイス賞」を差し上げたいと思いますのでディレクターさんは連絡をください。あとは、岡村さんから矢部さんへの「ナイナイ賞」です。なんだかあったかいのに切ない。涙が。
そして、山田邦子稲川淳二は毎年出てるっていうことを学びました。TBSの感謝祭のように。
ものまねは、皆さん書いてるように爆笑問題でしょう!CGに頼らず太田さんが実写でやればよかったのに!獅童の声じゃなくてよかったのに!久米さん*1今年も喜んでるのかなー。

*1:爆笑問題曰く、毎年楽しみにしてるんだそうですよ。奥さん!太田さんがものまねした柴田理恵がツボだったそうです。