こうなったら手帳を楽しくしようと思いまして。

手帳出しして以来、他の人の手帳に興味津々。盗み見ております。人様の手帳って何であんなに可愛いのでしょう。真似したくなるのでしょう。きゅんきゅんしちゃいます。というわけで、これら買いました。

スクラップ帖のつくりかた

スクラップ帖のつくりかた

杉浦さんのイラストは見ててほんわかするし、スクラップがオシャレであたしも旅に出たいっ!と意気込んでしましました。旅の手帖作りたいのです。でもお金がないから旅に行けない、その前に仕事で休みが取れないっていう問題さえもあります。ま、とにかく雑誌でもコースターでもSHOPカードでも何でもスクラップしてやる宣言。個人的には封筒に大きなドーナツを貼り付けたヤツがHITです。
選ぶ・使う・極める!みんなの手帳

選ぶ・使う・極める!みんなの手帳

これはアマゾンで購入。500円+送料380円。まだ届いてないんだけど、働いている女性(しかも有名人から素人さんまでらしい)の手帳を見る機会なんてそうそうないから楽しみーです。早く読みたい!読んで満足したいっ!ただ、本の表紙のデザインはちょっといただけないのです。
そういや、「ほぼ日手帳の秘密」も前に買ったんですけど、これはイマイチだったかな…。糸井さんのインタビューと春風亭昇太さんが載ってたからいいのだけど。
ちなみにあたしは、手帳の他に「何でも書いちゃえ帳(無印のノート)」というものを持ってまして。暇だなーと思ったときに書きまくってます。ちなみに以下は仕事中暇だったので書いてみました。仕事しろ。

目に焼きつくであろうフラの少女は蒼井ちゃんのつもりです。右のイラストは、「田中宥久子さんの造顔マッサージに更にプラスして、鎖骨の部分をゴリゴリしようぜ!」っていうもの。もっとイラストがうまくなりたひ…。