ぴったん、たんた、もじぴったん。

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

買ってしまった。あわわわ。どうしよう、この浪費癖。2600円ほどだし、安いし、レイトン終わったし(レイトンからの挑戦状はまだ残ってるけど…)(だって難しいんだもん)、ピクロスは今Level.6で虫ばっかでイマイチときめかないし(だって削る音が虫が葉っぱをむしゃむしゃ食べる音だよ)(意外とグロイよ)。まぁいろいろ理由づけしてますが、アマゾンのレビューがよかったから買ってしまった、ただそれだけです。華麗なる一族を見終わり、桜沢エリカ(情・大)を見終わり、いざぴったん。ぴったん。ぴった…。
…そ、想像以上にむずかしーんですけどぉぉぉ!!!というか、あたしの語彙力の低さに涙が出そうです。トホホ。「あ」ときたら「あい」でしょっていう安易な発想しかできません。しかも、ここに愛はないし。3文字以上はなかなか思い出さないし、適当に置いたら実は4連鎖しちゃったーラッキー♪レベルです。でもこのぴったんくんに癒されまくっております。こんなあたしですが、今度は「つんでれ」って入れてやりたいと思います。「ぎざ」「かわゆす」とか(さすがに出てこない)(ちぇ)。なんだか間違った楽しみ方。ぐふふ。
ところで、デイリーポータルZのこの記事を読んで以来、ついついDSソフトのパッケージの後ろにある説明を見てしまうんですが、このもじぴったんの説明はこちら。

知的で好奇心をくすぐっちゃうゲームっていうことらしい。盛り込みすぎ。