チュートリアル、おめっ!!


もうね、雰囲気が違ってた。お客も審査員もそしてチュートリアル自身も。「俺たちいけるかも!」っていうのが伝わってきた!去年のエリンギネタも最高だったけど、今年の冷蔵庫&ちりんちりんは大爆笑だね!ネタのチョイスが素晴らしすぎる。徳井さんのあのおかしなテンション。「ポン酢冷やす」に爆笑。「銀色」に爆笑。「いったん帰るか」に爆笑。「行きずりの女を抱いた」に爆笑。そんでもって、相変わらずの福田さんのテカリっぷり&きょどりっぷりが可愛い。そりゃ優勝でしょう!しかも、満場一致!そりゃそうでしょ。途中からわかってた。あー嬉しい!うわわわ。興奮したので一枚脱ぎましたよ。
フットボールアワーは1発目が面白かったなー。居酒屋ネタは声で押してる感じがいまいちでした…。麒麟も…、今、田村さん大好き人間なので、もち応援してたんだけども、ちょっと残念だったよお。3年連即の3位(たぶん)!ある意味めでたいんだけどね!で、で、1発目の「お前が麒麟を引っ張るんや(だっけ?)」っていう田村さんの一言に萌えたあたしであるんだけど。で、なんと言っても残念だったのが、笑い飯。うぉい!あまりにも期待されすぎ感がひどすぎるよ…。大竹まことが言ってた「スタートが長い…」的なコメントにめっちゃ共感してしまった自分…。やっぱり笑い飯は1年目がすごすぎたんだよ。ところで、すんげー面白かったのに、ライセンスの点数が低くて、え?私笑いのセンスない?って凹みました。
あと、やっぱりあの審査員の中のナンチャンの浮きぶりが切ないんですけど。どうしてナンチャン。そしてさっすがまっちゃん!社長と握手に爆笑!
んで、やっぱりいらなかったのは、ネタ中に映し出されるマナカナ。これも昨年同様ですね!
そんな独りのクリスマスイヴ。M-1K-1*1で一年が終わるんだよお。

*1:今日のサンジャポで太田さんが、K-1の話なのに「M-1笑い飯が優勝でしょう」ってボケてたのがつぼだった。