ケンタロウ祭り。ワッショイ。

料理をしないくせに、料理本を集めるのが趣味です。昨日買いました。

ごはんのしあわせ (ブルームブックス)

ごはんのしあわせ (ブルームブックス)

ケンタロウさんはすごく好きなんです。お母さんは置いておいて。んで、この本ずっと欲しかったんです。Amazonではあんまり売れていないみたいだけど、とてつもなくおいしそーなカレーやらチャーハンやら乗ってます。ケンタロウさんは「牛肉は切らなくてもよい。でも大きければ切ったほうがよい」とか、「あんまり細かすぎなくてもいいよ」とか、細かい方には「?」的な書き方なんですが。あたしは、このゆるゆる加減が好きなんだよー!ケンタロウー!結婚したいー!そしてあたしのためだけに料理を作って。毎日。(それが狙い)
あと買ったのは、おめーどれだけケンタロウ好きなんだよ!と自分に突っ込むあたし。だって、TRUCKとケンタロウとくれば勢いで買っちゃうものですYO。それに加えて冷え性特集みたいなエッセイが載っていたのでついつい。780円の衝動買い。なんだかスローライフというか、温もりを欲していたんだろうなーと感じます。ちなみに手作りに挑戦したことはほとんどないあたしなんですけど。サンキューカードはゆったりと時間をかけて作りたいなー。ちょっとしたお土産やプレゼントに添えたい。消しゴムはんこもまたやろうかな。