タッチペンだとうまく押せない。

ピクロスDS

ピクロスDS

とうとう買いました。子供らがたむろしているイトーヨーカドー(近くにビックカメラがない)にて。子供ウヨウヨしてる中で、「ふふん、あたしはこれぐらいチョチョイって買えるもんねー」と手に取ったものの30分ぐらい買うのを迷ってました。だって、もともとゲームボーイ版の「マリオのピクロス」にはまったあたしなんだもん!これもはまるのは目に見えるんだもん!でも、負けました。
いや、楽しい。これ楽しい。BGMの種類がもっとあったらいいのにとは思うものの。ただ、どうにもこうにもタッチペンくんとあたしの相性は悪いらしく、いつも隣のマスを塗ってしまって、しょっぱなから−2minのペナルティをいただいております。くそぉ。だから、タッチペンを使わずボタンで楽々と塗ってたんですけど、さすがに15×15のマス目あたりから、目を細めるというかかすむというか、更に視力が低下しそうで、タッチペンくん再び登場していただきました。ごめんね!やっぱりあたい、あんたがおらんとあかんのよっ!ってね。今まだノーマルの動物園(レベル2)から抜け出していません。だって、タッチペンのクローズアップする感じに酔ってしまっていまだ慣れないんだもん。だって、だってなんだもん。
ちなみに、今気になってるのはコレ(まだ買うんかい)。マスコットフィギュアは置いておいて。大泉洋堀北真希ちゃんが声優やってるだなんて、結構本格的なゲームなのかしら。やりこみ要素がたくさんあるのであれば買いたいなー。逆転裁判まで時間もあることだし。WEBにお試し版があったんだけど、これはすんなりクリアできたぜっ!(→公式HP