これからは「ご本」と言おう。

私が叶姉妹の記者会見で一番心をうたれたのは、美香さんの涙ではなく、恭子様の「ご本のイメージ…(曖昧)」という言葉でした。ご本!ご本!なんだか心を奪われてしまいましたので、これからはご本と言うことにしよう。3日もたなそうです。で、買ったご本たち↓

Loveカメラ Vol.4 (e‐MOOK)

Loveカメラ Vol.4 (e‐MOOK)

ここにきて一気にカメラ熱。せっかく持ってるデジカメを活用しないのももったいないなー&はてなダイアラーさんたちの素敵な写真に触発されてカメラを趣味程度にはじめることにしました。カメラ日和と迷ったんだけども、旅の風景も素敵だし、フォトブックも作りたいし、HOLGAも欲しいし…っていうわけで「LoveカメラVol.4」を買うことにしました。写真ってその撮影した人の人となりがわかって感情が揺さぶられてきますよね。あたしもその瞬間瞬間を撮っていけたらなーなんて思っておりまふ。んで、Vol.6も気になってます。
可愛いモノ

可愛いモノ

ここにきて一気に雑貨熱。前から立ち読みで気になってはいたから、ついつい購入してしまった。雑貨は見てるだけでホワワワンってなるから癒されるんですよねー。この本は、フラワーモチーフ、ハートモチーフってモチーフごとに雑貨が紹介されていて、一つ一つにかわいらしいコラムが掲載されています。雑貨だけじゃなくて可愛い形のパンやチョコレート、銀座散策…など読み物としても面白いし、何より幸せーな気分になれました。本中でもよく登場していたアリヴェデパールは絶対に行ってみたいな。王様のブランチでも出てたよねー。ただ一言言わせて…。どうしてもマツドアケミさんの名前を見ると、松野明美さんが出てきてしまう…。あわわ。(マツドアケミさんのコラムはこちら