読書の初春日和。

ここ最近、ご本をたーくさん買いました。あったかくなると電車の中で本が読みたくなりますね。読んでるうちに眠くなるけどね。ポカポカー→グーって。あたしだけですか。

ecocolo (エココロ) 2007年 05月号 [雑誌]

ecocolo (エココロ) 2007年 05月号 [雑誌]

最近ナチュラルなコスメにはまってまして。ロクシタンデビューしたいものの、高くて手が出せない状態でございます。キャンドルから始めてみようかな…なんて逃げ腰のあたしですが、そんな中で買ってしまいました。WELEDA の新商品の紹介もあったし、表紙の香椎由宇ちゃんも自然体で可愛くって。目指せ、スッピンで歩ける肌!というわけで、読みふけってみます。ところで、LUSHのシャンプーバー(ロンドンハード)を一時期使ってました。でもでも、あたしには合わなかったようで、髪は抜けまくるわ、頭皮は痒くなるわでダメだった(TдT)…あたしにエコは向いてないのかっ!!!私にはささやかな夢がありますの。おっきくなったら小さなカフェをやりたいと思っております。え?料理できないよ?何か?いえいえ。料理は別の方にしていただいてね…(情けない)。そこで、カフェの紹介を兼ねたフリーペーパーを作りたいな…なんて漠然と思ってるんです。それで買いました。これ。柳沢さんの本は、いつもたち読んでてほわわわんっていう気持ちでいっぱいでした。もうちょぴっと安かったら喜んで買いあさるのにな…。今度は「リトルプレスの楽しみ」が欲しいです。
ひとつ上のアイディア。

ひとつ上のアイディア。

今、転職活動をしてまして。フリペ作りたいっていう夢+現在編集職をしているっていう理由から、出版なり広告なり制作関係の会社を受けてるんですね。その参考になれば…と思って買いました。やっぱり一流の現場で活躍されている方のアイディアってすんげー。何気ないことからパッと発展する過程は見てて面白いし、真似したいけどできない。でも、決して才能だけなのではなく、その人たちなりの工夫が詰め込まれて形になってるんだなーと思った。あと、ただ面白いから新しいから…で作品を作っているわけではなく、「クライアントの意向を充分に反映する」という当たり前のことが根本にはあるんだなーと改めて実感させられた。さすがプロフェッショナル。