最近やたらイタリアンづくし。


会社の子と行ったイタリアン屋さん、「ピッツェリア・ドォーロ麹町店」にて。外観は入りづらいよ…って感じなんだけど(←失礼)、どの商品もボリューム満点。その分値段もボリューム満点。これでも安いほうなんだろうけどもね。
カポナータ(地中海野菜の煮込み)と半熟卵のピッツァ、バーニャカウダ、アマトリチャーナ ブカティーニをオーダー。ピザがめっちゃ美味しかったー。トマトとナスのピザなんだけど、シンプルな味付けが食欲をそそるんだよね。バーニャカウダ*1って初めて食べたんだけど。オリーブ油が途中で飽きてきちゃって。やっぱり生野菜にはマヨネーズだねっ!ってカロリー無視の結論に至りました。これジャガイモとか美味しそうだな。ブガティーニも初体験だったんだけど、すごいねっ!中が空洞になってて、まるでストローだよ。吸っても吸っても吸えないの!麺も太くて食べ応えがありました。やっぱり普通のスパゲティーニがいいかな…(爆)。
お酒は飲まなかったのに、会社の愚痴会。めっちゃ楽しかったー。ヘルスメーターの上には当分乗れません。

*1:野菜をにんにくとアンチョビ、オリーブ油を煮立てたソースにつけて食べる。