転職活動は楽しかったです。

地味に転職活動をしていたんですが、やっと4月末で今の会社をやめ、5月1日より新しい会社で働くことが決まりました。次の会社が広告制作の会社でして。あたしはそこで、広告制作ディレクターとして一から出発することになりました。当初は編集職希望だったんだけども、どこをどう間違えたのでしょう。ちなみに、どうやらそこの会社はとてつもなく忙しく*1、基本給*2は低すぎるものの、残業代合わせて軽く30万は超え。彼氏なんてできるわけもなく、当分は叩かれしごかれの毎日だそうで。恐怖70%不安20%で苦しんでおります。それでも、残りの10%が楽しみでしょうがなくて。早く一人前のディレクターになって、世の中に広告をガンガン出して行きたいーなんて夢見ております。
んで、何が言いたいかというと、アド・ミュージアム東京に行きたいってこと(前置き長すぎ)。4月10日から「中国広告祭」の受賞作品展があるようだし!わきゃー!あとはAPA AWARD 2007が東京写真美術館で開催中。行かなくっちゃ。

*1:R系列の会社です。そりゃ死ぬわ。

*2:契約社員なんで…。