はいりはいい味だしますね。

かわいい。

はいりの旅日記がまた出ました。今回は「グアテマラの弟」。まずは本の装飾。キルトのような鮮やかな色彩にガツンとやられました。中身見ないで即購入。だって「わたしのマトカ」がステキな旅エッセイだったんだもの!グアテマラに住む弟の所に遊びに行った記録を回想シーンを交えながら紹介しているもの。はいりは好奇心旺盛というか、積極的に人と交わるというか、本当に「旅行に行くときはこんな心意気でいかんとあかん!」と思わされる内容。はいり、さすが。はいり家のご家族エピソードもニマってしてしまうもの(餃子の話とかね)で、ちょっとずつちょっとずつ読み進めてます。今度はどこに旅するんだろうなー。次作もめっさ楽しみ★しっかし、はいりはいりって呼び捨てでごめん。

グアテマラの弟

グアテマラの弟