すんげー今更だけど、せっかくだし。RSR日記(1日目)。

というわけで、夏休みのお盆真っ只中。RISING SUN ROCK FESTIVALに参加してきました。女2人で。もちろんレジャー組。なんだか天気が悪そうだし、最悪テント入れてもらえないかなーなんてめっちゃ甘い考え。

前日入りしたあたしたちは、小樽行って、ルタオのチーズケーキを食べにいったり(結局売り切れで他のものを食べたり)、タクシーの運ちゃんお勧めのすみれで味噌ラーメン食べたり、夜の時計台を拝んだり、ホテルのカレー(無料!)を食べたりして。初北海道を楽しんでおりました。
さて、当日。微妙な天気はまだまだ続き、ダラダラと並んでおりました。しっかし、なかなか動かない列。入場までこんなに時間がかかるのかー!!とやきもき。
んで、1日目に見たアーティストたち。
マキシマム ザ ホルモン
Dragon Ash
BEAT CRUSADERS
一十三十一
JOY HEIGHTS
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
KEMURI

マキシムザホルモンが「アーステント」で全然見られず。外の画面見て、ファンの方の頭ぐるぐる回しを見て満足しちゃったので、メインの「サンステ」に行っちゃいました。ビークル最高やった。東京スカが見たいために、早い段階から「グリーンオアシス」にスタンバッていたんだけども、やっぱりというか、入場規制をかけられていたみたいですね。そりゃあんなに狭い&息苦しいところ、辛かったよ。でも、ハナレグミ出てきたし、「ジャマイカソング」歌ってくれたし、酔っ払ってたし、最高でした!KEMURIのフミオくんがスカのTシャツ着てたのには笑った。ナイスガイだよ!おめーはよ!