すんげー今更だけど、せっかくだし。RSR日記(2日目)。


というわけで、2日目。朝は二条市場に行って海鮮丼を食す。1000円いかないのにこのボリューム!やるね!
2日目だし、ダラダラ(いつものこと)しながら、入場。やっぱりテント組は強し。グリーンオアシスは既に入場規制。スカオの顔拝みたかったのに…。オフィシャルTシャツも既に売り切れ。昨日買っとけばよかったねーと後悔。

で、見たアーティスト。
10-FEET
・(アフリカあたりのおじさんの太鼓ショー)
ハナレグミ
ASIAN KUNG-FU GENERATION
浅井健一
矢沢永吉
東京スカパラダイスオーケストラ
BUMP OF CHICKEN
フジファブリック
Cocco
曽我部恵一BAND

やっぱりスカパラを見たかった私たちは、アジカンあたりでスタンバってたんだけど。アジカンが終わり、永ちゃんに切り替わる瞬間。あたり一面スーツ&バスタオル&リーゼントのおじ様たちに囲まれ…。アウェイ!完全なるアウェイ!とにかくにらまれたら終わりなので、ひたすら混じって「永ちゃんコール」をしておりました。必死。ちょっと話してみると、これがなかなか紳士でステキで。押されないようにかばってくれるし、いちいち曲名を教えてくれるし、本当にいい経験でした。やっぱ永ちゃんはスターだね。アリよさらばでは泣きそうになり。タオル投げもバッチリ決めておきました。
スカパラも超超超超よかった!ちっちゃいステージもいいけど、大きいのもいいね。みんながテンション上がってるのがまるわかりだもの。でも、NARGO氏のベレー帽&Tシャツインはどうしてもいただけませんでした。ごめんよ。
あまりにも寒かったので、フジファブに参加。2時過ぎで完全に目がふさがってたあたしだけど、想像以上に楽しかった!フジファブのファンになりました。スカパラのホーン隊も参加してたしね。
Coccoはもう神だった。朝焼けにCoccoの歌。涙が出そうだった。「風邪ひかんといてやー」っていうCoccoが可愛くて仕方なくて。曽我部さんももちろんステキだったし。ライジングいいフェスだなー。来年はテントで行きたいな。