ムショーに野菜を欲するときがある。

ここ最近、焼き肉やら、ラーメンやらで(いや、好きだけど)体が重くて重くて。体が「野菜を、野菜を〜!」と叫んでいるのがヒシヒシと感じられて。体を浄化させたくて、恵比寿にあるくにたちファーム「農家の台所」へ行ってきました。一度ディナーで行ったことはあるものの、ランチは初めて。ディナーは肉・魚・野菜の割合を自分で決められるコースメニュー。体調によって気分によってチョイスできるのが新鮮だった。ランチはどうなんだろう?あのフレッシュな野菜が食べられるーってワクワクしながら、暑い中30分ほど並んで店内へ。
連れは蒸し鍋「タジン」を。私は「今日の野菜4倍日替わりランチ」をチョイス。もちろんサラダバーと、私は緑の野菜ジュース(小松菜?とリンゴなどなど)もつけたよ。まずはサラダバー。ランチも取り放題!

トマトもパプリカもナスキュウリも。本当に甘くてみずみずしくておいしい。私が大好きなソルトリーフがなかったのは残念だけど、1つ1つ確かに味があってじっくり堪能しながらいただきました。ランチメニューのチキンソテー(長ネギソース)は野菜がホクホクしておいしかったー。チキンがメインではあるものの野菜が主役。ご飯と味噌汁はお代わり自由なので、野菜いっぱいのお味噌汁をお代わりしましたー。

連れのタジンも蒸したことによる自然の甘みがじんわり出て美味しかったでござる。

あー、お腹いっぱい。定期的にこよーっと。何だったら、野菜購入しようかな・・・。その後、池袋のナンジャタウンに行き、アイスに餃子を食べたことは秘密にしておきます。