イネスの言葉は心がピンとする。

ここ数ヶ月で太ってしまった自分に喝を入れるためにも、「TVのエチカ」で、今話題沸騰中のイネス・リグロン*1特集をしていたので、自分のためにメモっておきます。

〜7つの魔法の言葉〜
・あなたのチャームポイントを書いてごらんなさい。
 →紙がチャームポイントでいっぱいになったら嬉しい。

・あなたを褒めてくれる人はいる?
 →褒められると自信がつくし、本当の美しさになる。良さを引き出す。

・実用性だけの下着は捨ててしまいなさい。 
 →誰にも見られていないと思ったら大間違い。Tバックが良い…らしい。

・似合う似合わないを決めるのはあなたじゃない。
 →洋服選びは、自分に自信がないと質素で地味なものを選んでしまう。明るい色はエネルギーがわいてくる。

・ハイヒールを怖がらないで。
 →女性らしさを一番アピールできるアイテム。足が長く見える。何度も練習して美しくエレガントに歩けるように。

・裸になって鏡に姿を映して。 
 →一日一回ボディチェック。自分の自然体の体を見るのが一番。

・今日一生に一度出会えるかどうかの男性が待っているかも。
 →女性は年とともに成熟し輝きが出る。一番重要なのは自信。感情表現を積極的に。

ついでに平林先生の接遇術メモメモ。

・人とは違う挨拶をしろ!
・歯を出して笑顔を作れ。
・相槌には「。」をつけろ!
・お願いするときは「疑問文」で言え。
・Oラインからはみ出るな!

二人に共通しているのは、自信をつけろっていうことですね。なるほどー。しかし、Tバックははけないわー。