日本人はタイ料理が好き(なのか)。

ここ最近、タイ料理を食べまくっています。個人的には地元のタイ料理やさんが好きなのですが、写真を撮ってなかったので、ここでは紹介しませぬ。

ワンタイ タイレストラン

京橋では有名(らしい)のタイ料理やさん。やっぱり行ったら並んでました&混雑していました。コンビネーションセット(おかず3品+カレー+ライス+サラダ+スープ)870円を食べたよ。しかも12時半以降だったからコーヒーまでサービスだったぜ!イエイ!おかず三種は、チキンのやつと、ふわふわ卵のやつと、豚肉のバジル炒めのやつ。さらにグリーンカレーもついてこのお値段は安いよな。どれも少しからかったけどうんまい!お腹はすごくいっぱいになりました。人気はパッタイらしいので、今度食べてみよーっと。女性も多かったけど、おじさまもチラホラ。みんな大好きタイ料理!


コカレストラン 有楽町店



ビックカメラの6階だから、アクセス良好。タイスキは夜食べたことがあって。今度はランチに。土日限定ランチセット1450円を食べました。メインは豚挽肉のバジル炒め(写真下)(他には、鶏挽肉のバジル炒め・海老チャーハン・鶏肉のせご飯・グリーンカレーなど)、サラダは春雨サラダ(写真中)(他には、グリーンパパイヤのサラダ・イカとトマトのサラダ)、飲み物は、アイスウーロン茶(それかアイスジャスミン茶。ぐるなびに書いてあるマンゴージュースはなかった…><)を選び、更にはお酒も頼み、更には限定10本らしい生春巻(写真上)(生春巻好き)も。この生春巻きは、正直そこまで…だったけど、ランチについてきたトムヤムクンがまじウマっす。彼氏のパクチーをいただいて、バジル炒めにかけまくったぞ。

あー、タイ料理うまし。多国籍料理うまし。ここもうまかったし。これからも探索は続きます。