食べログ評価、4.05も納得でした。(2009年11月29日現在)

前から行きたい!行きたい!って思っていながら、ぜんぜん行けてなかった赤羽志茂にある「すみた」に行ってきました。私のナビゲーションがいまいちで、ちょっと迷ってしまった結果、たどり着いたのは11:40。すでに長蛇の列でした…。寒いのだ。で、やっと注文。「かしわおろしぶっかけ(温)」750円。彼氏くんは、かしわかけ(750円)に、いくら丼(500円)をつけて。あとあと気がついたんだけども、おでんにすればよかったー。周りみんなおでん食べてやがる!負けた―(何が)。半熟玉子天がマジでうまそう!なんだあれ!で、早速いただく。

コシが!コシが!冷たいのだったらもっともっとコシが強かったんだろうけど、いやはや、あったかいぶっかけもウマウマ!外はツルツル、でも芯がしっかりとあって。お腹にたまるたまる(なんか表現が間違っているような)!うどんもさることながら、この鶏天がマジでうまい!黒コショウがふりかけてあって、あったかくて、ころもがサクサクで。たまらんー!いくら丼も美味しかったです。いやぁ、家から実はかなり近いとわかったし(帰り道にて)、また行きたいのです。彼氏くんは、「つるとんたんの方がうまい」ってたけどもー。

すみた
東京都北区志茂2-52-8
[月〜金] 11:00〜14:00(L.O.13:45)18:00〜21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝] 11:00〜15:00(昼のみ営業)