美味しいものへの欲は尽きません。

ココナッツカレーとサラダ。

今日はなんだか野菜とカレーがムショーに食べたくてしょうがなかったので、会社の近くにあるA/Zブックカフェ*1へランチをば。なんだか体が疲れてるときって、やたらと根菜野菜を食べたくなるあたし。根菜ゴロゴロタイカレー(サラダ・スープつき)とハーブティーを注文しました。これだけ頼んで1000円。いやはやさすがビジネス街。ここのカフェの魅力はなんといってもこのサラダ。丼系を注文すると別プレートでサラダがくるんだけど、ポテトやらツナオクラやら野菜やらいろいろ乗っててすごいボリューム。アクセントのフレークもおいしいの。フレークはパフェに使うだけじゃないのねっ!カレーは初めて食べたのだけど、辛すぎもせず野菜がたっぷりでココナッツの香りがふあっと広がってうんまいのです。ボケーと本を読みながらいただく蜂蜜入りローズヒップティーもうまかったっ!
って、ごめんなさい。料理のコメントをするのが下手くそすぎて、おいしさをお届けできないのが残念すぎる…。こんなんじゃあたしは究極のメニューを作れないっ!海原雄山と闘えないわ!
海原雄山と言えば、DSでこんな商品が出るようですよ!奥さんっ!

美味しんぼDSレシピ集

美味しんぼDSレシピ集

うわわわ。DSお料理ナビを使い切れなかった*2あたしですが、これは興味ありまくり!です。だって、

「次へ」「もう一度」「戻る」等の音声指示をマイクに向かって発することにより、

マジで助かる!だって一人で「オッケー」って言うのはどうしても辱めを受けているようで耐えられなかったんだもんっ!!!この機能は本当に嬉しい。「次へ」ならクールに決められるわ。他にも原作を読める(ちょっとだけだろうけど)機能もあるみたいだし、何より「あの人は何が食べたい?」っていう機能が楽しそうだっ!ついつい富井副部長が出るまでやってしまうそうだ…。「っやまぁおかくんっ!」ってあの声まで出たら完璧なのにぃ!!!(公式HPはこちら