やっぱりどこも人がいっぱい。

日曜はとにかくダラダラ。遊ぶ予定の友達とメールの最中に寝てしまうし、あっちも寝てしまうし、で結局出かけたのが午後2時。そりゃ、全てチケット完売だよなー。前からずっと行きたいと思ってた、日本橋再生プログラムの一環のHD DVDプラネタリウム日本橋は仕事関係で行ってたものの、なかなかブラリとする機会がなくて(そりゃそうだ)。

日本橋の真ん中、三井第三別館の跡地に突然あらわれた大きなドーム。その正体は、なんとプラネタリウムシアターです。 プラネタリウムリエーター・大平貴之氏が作り上げた、500万個の星を投影する世界最高峰のプラネタリウムメガスターⅡにより、圧倒的な星空を体感できます。

500万個ってっ!どんだけー。
ちなみに、「宇宙へのパスポート」「星空の贈りもの」が30分ずつ交代で放映されます。あたしが見たいのはもちろん、「星空の贈りもの」。だって佐藤隆太が声で登場してんだぜ!見るっきゃないでしょ。
サンシャインやお台場のプラネタリウムも気になるけど、 やっぱり終了してしまう6月30日までに1度は見てみたいなー。ちなみに、この建物の中には、つんく♂プロデュースの「It's a GOHAN world」は賑わってましたよ。めっちゃでかいつんく♂のパネルが立ってた。すんげー違和感。
チケット完売じゃ仕方ないので、上野に移動してカラオケ祭り。2時間めいっぱいカロリー消費したら急に、「カレーが食べたい!意地でも食べたい!」というわけで、上野デリーへ。東京ミッドタウンにもできたらしいけど、やっぱここは本店をおさえておかなきゃでしょー。なのに、基本に忠実ではないあたしらは「タンドリーチキンセット」、カレーは女性に人気らしい「ベンガルカレー」を。

トマトベースで野菜がいっぱい入っておりました。うんま。チキン4Pに、サラダ、ドリンク、カレーで1700円は安いっしょ。でも、さすがにお腹いっぱいでご飯残しちゃった。ごめんなしゃい。今度は基本に忠実に「デリーカレー」にチャレンジしておきたいと思いまふ。