友達にも強引に勧め中。

逆転裁判、その後レポ。要は土日とくに何のイベントもなかったってことさね。あーん。以下ネタばれ多少ありです。私はいまだに「たたむ」ことができません。「====」でたためるんじゃなくって?なんで?はてな…相性悪いの…?

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

前述(http://d.hatena.ne.jp/fuji-ringo/20070413/p1)で、メガネインテリが好きだと申しましたが、いやいや、2話からにエアギター世界大会5位ぐらいにはいけんじゃねーの?っていう男子が登場しました。イケメンです。ボーカルです。ありえません。しかもちょっと不機嫌なときの顔がいいねー。彼はあんまりオーバーリアクションしないんですが、急にエアギター(しかも左手で)(利き手は右手)をし始めるし、みっちゃんみたいにクールではないんですねー。残念無念。やっぱ検事はクールじゃないと。茜ちゃん(蘇る裁判の5話目に登場した彼女です)は別嬪さんになってて可愛かったー。でも、茜ちゃんの登場によって、イトノコさんが出なくなったのはめちゃくちゃショック。あたしにとってイトノコさんは理想の刑事さんなのよ。ガタイがいいのよー。カムバーック。どうしてもみぬきちゃんがあややに見えて仕方ありません。あややあややー。かあいいよー。真宵ちゃんよりもみぬきちゃんのが好きかもー。だからもうちょっとオドロキくんには主役として頑張っていただきたい。みんなに食われちゃってるだもん。
内容としては、「4」はなかなか趣向がこってるのでは、と思います。みくしーではかなりの悪評価だったんだけど、これはこれでアリ?かと思います。確かに、トリックとか動機とかの面で「?」っていう部分は多かったし、登場人物もイマイチ印象に残らないというか…だし。でもねでもね、ナルホドくんを操作できたんだもの!昔のBGMが流れたりして胸がキュンキュン躍っちゃったんだもの!あのチャチャチャチャチャチャチャチャチャンってヤツ(わからん)(ごめん)。何とかシステムっていうヤツはイマイチだったんだけど。早く3がやりたいよー。DSでやりたいよー。アメリカ版が出るらしいんだけど日本でも売らないのかなー。