広告を見て泣くのもいいかも。

コピー展。

コピー07 TCC広告賞展が土曜までだったから、やばいーと思ってノコノコ出かけていきました。あーなんで休みなのに新橋(勤務先)に行かなきゃなんだろうか。なんてちょっとは思ったり。汐留まで歩いて行く途中日テレの特設会場でイベント。西尾アナがおりました。あの人足長っ!!!すんげー細いのね!!!あ、でもイベントはぜんぜん盛り上がってませんでした…。
で、目的のカレッタ汐留の中にあるアド・ミュージアム東京へ。最終日ということもあってか、たくさんの人がおりました。コピーライターさんも展示されていたり。すごく面白い企画だなー。
テレビ・ラジオ・ポスターなどもたくさんのTCC受賞作品や、過去の広告が展示されていて。西島知宏氏の「コナミウイニングイレブン」テレビCMや、波多野順氏の南陽のTVCMがすごくアイデアが独特で面白かったし。なんと言っても、東畑幸多氏の「リクナビの山田悠子の就職活動篇」がすごく感動。就職活動って孤独だけど、一人じゃないんだよなーなんて自分のことを思い出してみたり。最後は一緒に山田さんを応援していたり。私にとってすごくいい広告だった。
広告展を一通り見た後は、どこによることもなく新橋駅へ直行。黒酢バーで、黒酢&ブラッドオレンジを飲んで帰宅。この日の使用金額300円。何だ、このぜんぜん有意義じゃない休日の過ごし方は。