お外でランチ♪←OLっぽい!っぽい!

私はすっかり「偽」銀座OLなんですけども。どちらかと言えば新橋よりの銀座OL。相変わらず料理は苦手な女の子(26歳)ですので、お弁当作ってきてキャピキャピなんてことにはならないわけです。もっぱら外食。で、こないだ天気が良かったから日比谷公園まで散歩。そのついで(むしろメイン)でご飯を食べてきましたの。「日比谷茶廊」っていうところです。

名前とは裏腹に、アジアン&洋食料理だったりします。創業からの人気メニュー、オムライスとかあるけど、私たちは「タイメシ」(うろ覚え)をチョイス。

940円。タイ風のひき肉そぼろいためご飯に目玉焼きがのってます。てか、このご飯うんま。テラスに座ると、噴水や花壇の眺望が楽しめます。いやー、ここは東京のど真ん中?って感じです。現実逃避にはもってこいです。ランチビール飲んでる外国人とかいて、くそーと思いつついただきました。まぁビール飲めないんだけども。やっぱり外めしはいいっすね。
どうでもいいけど、ここが「ガリレオ」の1話目で最後の方に出てきたらしい。見てたのにわかんなかったあたしって…。