急に食べたくなるのはカレー。

実はそこまでスープカレーって得意じゃなかったんだけども。やっぱカレーはドロドロよねー派で(そんな派たぶんない)。でも、めっちゃ美味しいスープカレーをいただきましたので、ご報告。札幌で有名らしい「スープカレー専門店 札幌ドミニカ 銀座店」。ここは、スープの種類(「原点の黄色(普通)」「情熱の赤(トマトベース)」「漆黒の黒(とんこつベース)」の3種類)と、メイン食材(「チキン」、「ポーク」、「トントロ」、「野菜」、「チキン野菜」、「魚フライ」の中から選ぶ)、辛さ(10段階ある)を選ぶというシステム。前回は「黄色・チキン・辛2」という王道コースを選んでしまったので、今回は「黒・トントロ・辛3」にしてみましたよ!

ここの具は本当にモリモリ盛りだくさん。野菜がいっぱいですっごく嬉しい。連れ*1は、「チキン野菜」にしてたんだけども、更に大根やらシイタケやら入っててボリューミーでした。とんこつとカレーって意外と合うんすね!そこまでしつこすぎずサラリと食べられました。トントロはこうばしかったー(硬かったけど)。

店名:スープカリー専門店 札幌ドミニカ
住所:東京都中央区京橋3−4−1 TM銀座ビル2階
電話:03−3231−1347
営業時間:11:00〜21:00(ランチタイム11:00〜15:00)
席数:16席

*1:女子です!←誰も興味なし。